音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

2017-01-01から1年間の記事一覧

また引っ越します

どうも音又です。 年末年始と忙しい時期ですが引越すことになりました。 ボク学生してるんですけど、今住んでるところが通学時間的に不便に感じていたので学校の近場に移動しちゃいます。 まぁ場所は言えませんが割と街中まで来ちゃったなぁって感じです。 …

【デレマスグッズ】働いたら負け!杏Tシャツ買いました

どうもおとまたPこと音又です。 もう年の瀬ですよ全く、早い早い でまぁ本題ですが、最近デレステを初めてハマってます。楽しいですね。 数多くの個性的なキャラクターはもちろん、ゲーム内の楽曲も非常に良曲が多くて音屋でオタクな僕としてはかなりやりが…

Mac導入しました

どうもどうも音又です。久々ですね。 今回はついにMacを導入したので紹介〜 Mac Pro Early 2008(Xeon 2.88x2)

【LET’S DJ!!】DJコントローラー「Pioneer DDJ-SX(中古)」を買った!

どうも音又です。 いや、ほんとに不定期更新で申し訳ねぇ… でも謝罪ばっかしてても仕方ないので記事いくどー(開き直り) Pioneer 「DDJ-SX」

オウチマニアプロジェクト #番外編 DP環境作りました

どうも音又です。 いや~ブログ更新も不定期になってますね… あんまり放置しちゃうと色んな人に怒られちゃうんで頑張って更新しま~す (^ ^;) アケコンもう一つ買ったぜ!!!

PC環境もアップデートしました

どうも音又です。 この前Cubaseをアップデートしましたが立て続けにPC周りの環境もアップデートしちゃいました。

Cubase 9にアップデートしました

どうも音又です。 先日Cubaseをバージョン8から9にアプデしたのでかる~く比較レビューしたいと思います。

劇場版「生徒会役員共」観てきました

どうも音又です。 先日、劇場版「生徒会役員共」観てきました〜 この前アニメ観て面白かったのでついでに勢いで観ちゃいましたが面白かったです。 ネタバレしない程度に感想を言いますと割といつも通りな感じです。 当たり前のように規制音入っちゃうし変化…

【伝説級アナログシンセ!!】リイシュー版「minimoog model D」レビュー

どうも音又です。お元気ですか 毎回言ってるけど久々の記事です。というか記事の更新頻度が一ヶ月に一回あるかないかくらいになっててヤヴァイですね。もうちょっと頑張れや自分 まぁそんなことは置いといて 実は先日リイシュー版の「minimoog model D」をゲ…

シンセスペース作りました!

わーい!音又です! ついに念願のシンセスペース作りました!狭いけど! これからもっといろんなシンセを増やしていろんな音を鳴らせるようにしたいなぁ~ がんばりまーす

ワイヤレスイヤホン「Beats X」れびゅー

どうも音又です。 超久々ですね。いつのまにか季節は梅雨になろうとしています。 あぁ、なんでこんなにも時間が経つのが早いんだ…() そんなことより今日は久々に記事書きますよ~ 僕も遂に最近流行り(?)のワイヤレスイヤホンに乗り換えたのでレビューしてい…

【SUPERSAW!!】Roland JP-8000を手に入れました!

どうも音又です。 お久しぶりですね。 この前から幾度となくシンセ買う買う詐欺してましたが遂に来ました! というわけで今日はその新しい家族の紹介をしていきます。 Roland JP-8000 ババァーン!!

音又の推し曲紹介 ”Atomic Kitten - The Locomotion” 編

どうも音又です。GW楽しんでますか ブログさぼりまくりですね。すいません。ちゃんと生きてますよ 曲いろいろ聴いてるんですけどなかなか記事を書くまでいけてません。

ニコニコ本社に行ってじゃぱりまんを食べてきた ~けものフレンズ x nicocafe~

じゃぱりまん食べに行ってきたゾ~ じゃぱりまん美味いよじゃぱりまん美味しいみんなも食べようじゃぱりまん

音又の推し曲紹介 ”まもるクンは呪われてしまった! - YO-KAI Disco” 編

どうも音又です。 新年度が始まりましたね。みなさん何か変わったことはあったでしょうか もうあった人もまだない人も、これから変わることが沢山あるかもしれませんね。 では久々に曲紹介していきたいと思います。

シンセを買うための戦い

どうも音又です。 今日は割と独り言というか、久しくやってなかったので自由な日記的内容で書いてみたいと思います。 シンセがほしい…それは星の命運を賭けた戦い シンセがほしい…! そう思ってかれこれ数ヶ月。未だに買えてないのでいい加減ちょっと自分を…

4月です(生存報告)

どうも音又です。 ブログ全然更新して無くてすいません許してください!何でもしますから! なんか東京での生活が楽しくて割とエンジョイしてました() お金の問題が割と深刻になってるのでそのうちバイトとかも始めるとは思いますがそれは置いといて。 みな…

音又の推し曲紹介 ”Sota Fujimori - Fly Above” 編

おひさです。音又です。 引っ越してやっと生活も落ち着いてきました。 まだ知らない近所の開拓とかが楽しいですが、まぁ基本家の中にいます((( ではでは今日も曲紹介を

引っ越し完了~

どうも音又です。 遅くなりました!やった引っ越し終わったゾ^~ ぬわああああんつかれたもおおおん!! 引っ越したまでは良かったんですが荷物が全然届かなかったりとかあってPC環境とか再構築するのにかなり時間がかかりました。 実はまだ届いてないもの…

明日引越し(いつまでその話題引っ張るんだ)

どうも音又です。 引越しの荷造りも出来て実家の部屋もこんなにスッキリしました。 長いこと使った(つっても2年くらいですが)PCデスクも引越しついでに新しいのに替えようと思ってるので実家に置いていきます。 今までありがとうございました(律儀) ここでの…

音又の推し曲紹介 ”Junk - Elegante” 編

どうも音又です。 絶賛引越し準備中です。 もしかしたら引っ越し中とか移動とかしてる期間はしばらくブログが更新できなくなるかもしれませんが許してくださいなんでもしますから。 それでは曲紹介やっていきます。

いよいよ引っ越し

どうも音又です。 先日少し話したかもしれないし話してないかもしれませんがなんやかんやで、かんとーちほーに引っ越すことになったので引越し準備してます。 確か去年もこれくらいの時期に実家に引っ越してきたんじゃないかな 去年は実家に帰って来たのです…

音又の推し曲紹介 ”Chicago - Saturday in the Park” 編

音又です。 もうだいぶ引っ越す日が近づいて来てるので準備もやり始めてます。 音ゲー用のモニターとか弐寺のアケコンとかがかなりでかくて重量もあるので大変なのですが、それに加えて本もかなり重い。 こりゃ大変になりそうだ。 そんじゃ曲紹介始めていき…

音又の推し曲紹介 ”BAZOOKA - Russian Roulette” 編

よお、俺は音又。ここでブログをやってる まあ滅多に人はこないけどな(微笑) 疲れからか鼻風邪になってしまいました。普段全然体を動かさないくせに肉体労働のバイトなんて慣れないことするもんじゃないですね。 完全に疲れです。でも充実感は得ました(意識…

音又の推し曲紹介 ”Ras - STAGER” 編

どうも音又です。お久しぶりですね 今日は暖かかったですよ。もうすぐ終わりそうだけど あとこの前からしばらくバイトもしてたのでそれの疲れも結構やばかったかな 今日も始まる曲紹介

音又の推し曲紹介 ”モノブライト - アナタMAGIC” 編

どうも音又です。 腹が痛いです。牛乳飲みすぎました。 何かが出口を求めて腹の中でぐるぐるしてる。

ニコニコ動画で今は亡き「ニコる」を再現する方法 ~疑似ニコるくんを導入しよう!(提案)~

音又です。 毎日ブログ更新するのキツイ…キツくない? でも継続は力になるらしいので頑張ります(健気) 前回に続いてニコニコ動画関連になります。 先日Skypeではるさめ兄貴(@harusame0413)と通話をしていた時のこと 突然はるさめ兄貴が「そういや疑似ニコる…

ニコニコ動画のプレミアム会員になってみて思ったことを書いてみる(感想など)

プレミアム会員の存在については多分一般会員で使ってるとクッソ沢山(しつこいくらい)の広告とかが出ると思うので知ってるかもしれませんが実際の所どうなのか使ったことのない人はわかりませんよね。 なので今回はそのプレミアム会員に実際になって利用して…

音又の推し曲紹介 ”ALI PROJECT - 聖少女領域” 編

音又です。 このコーナー大体昼頃更新してたんすけどなんか夜のほうがみんな見やすいんかなって思ったのでこれからはこの時間帯に更新してみたいと思います。 それでは今回もいってみましょう

音又の推し曲紹介 ”Nu Shooz - I Can't Wait” 編

アン!アン!アン!アン!アン!アンッ!!アッ!アーッ!…アッ…アッ…(余韻)