音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に作ったものまとめ【楽曲・音MAD】

どうも音又だよ。 年の瀬だから2020年に作った曲や音MADをまとめておくよ。 みんな聴いてね 元ツイート ワタクシ音又が2020年に作った曲と音MADをまとめちゃいましためっちゃコンパクトにまとめたのでテンポよく見れると思います。それぞれのニコ動・SoundCloud…

落書き『タイムスリップの方法』

iPad導入したのでそれで描いてみた。 実話です。 前回 www.otomata01.com

【速い】オリコ・ショッピングローンの一発でわかる審査結果

どうも音又です。 そんなに真面目に書くほどの内容じゃないので簡潔に書きますが、 オリコのショッピングローンってありますよね。 例えばApple製品なんかを買う時によく出てくるかと思いますが。 今回はそのローン審査結果を素早く見分ける方法を書いていき…

【VSCode】PHPで関数のインテリセンスが効かない問題を解決

どうも音又です。 先日、VSCodeを利用してPHPのコードを書いている際に、関数の補完(インテリセンス)が効かずに未定義扱いでエラーが出ているのに気づいたので、 その問題を解決するべくやったことを書き残しておきます。 問題:インクルードしたスクリプト…

ASUS『AI Suite 3』を完全にアンインストールする【削除】※リンク切れ対応

どうも音又です。 先日ASUSのAI Suite 3というアプリケーションをアンインストールした際にエラー連発でなかなかアンインストール出来なかったので、その時にやったことを書き残しておきます。 なお、ここでは『普通にインストールした後、もしくはプリイン…

辛党ワイがマジで選ぶ『旨辛インスタント麺』4つ【美味さ&辛さ重視】

どうも音又です。 みなさん辛いものは食べますか?(まあこんな記事を見るような人は食べてるとは思いますが…) 僕も昔から辛いものが大好物で、普通の人が避けるような激辛フードをあれやこれやと漁ってきました。 今回はそんな辛党な僕が『旨辛』かつ『イン…

【iPhone】7からSE(第2世代)に乗り換えた感想【開封&レビュー】

ども音又です。 ワタクシ、かれこれ4年くらいiPhone7を使っていましたが、遂に先日iPhoneSE(第2世代)に買い替えました。 なので今回はその開封と軽いレビューをしていきたいと思います。 iPhoneSE(第2世代)の開封 iPhone7→iPhoneSE(第2世代)に変えてみて思っ…

【一人暮らし・初心者向け】油で汚れた食器洗いの攻略法【安い洗剤でもOK】

どうも音又です。 久々のブログ更新になりますが、そんなことはさておき。 皆さん食器の洗い物って大変じゃないですか? 主婦の方はもちろん、最近一人暮らしを始めた~なんて人は特に慣れなくて苦労するかもしれないですね。 僕も一人暮らしを始めてだいぶ…

才能の無い人間はブログやYouTubeをやるべきでないという話

どうも音又です。 近年ネットで誰でも簡単に情報が発信できるようになりましたね。 しかも上手くいけばそれで小遣い稼ぎまで出来てしまうなんていう時代です。 ただそんな時代、環境だからこそ凄く言いたいことがあるので今回はそういった話を、 「失敗しまく…

落書き『オシッコもらした』

実話です。 前回 www.otomata01.com

【デレステ】耳コピする程好きな曲リスト

名曲の多いデレステこと、 アイドルマスターシンデレラガールズ-スターライトステージ-内において、 音楽、DTMオタクだったワイが耳コピする程好きな曲をここにまとめておくこととする。 「最近デレステを始めたが、 曲が多くてどれからやればいいか迷う」 …

落書き『ウンコもらした』

実話です。 前回 www.otomata01.com

【精液飲め】「人生お金じゃないゾ!」←金持ちしか言ってない【身にならないオヤジの人生相談】

ども。 何も考えずに走り書きで書きますね 「人生お金じゃないゾ!」 →金に困ってない金持ちしか言わない貧乏人を騙してこき使うための便利な言葉 「努力は報われるゾ!」 →報われるにも限度がある。大体の人は「え?これで終わり?」みたいなところで終わる…

【不動産】III商ハウスの対応がクソすぎた件【鹿児島】

ども。 最近引っ越せないものかと賃貸物件を探しているのですが 先日地元でもCMとかで有名な○商ハウスで紹介されている物件を見つけたので、 早速電話で問い合わせてみることに。 その時は 「物件が借りたい」 →「空いてますよ」 「初期費用を」 →「○○円でキ…

『高輪ゲートウェイ』好きだけど知らずに言われたらぶん殴りたくなる

ども。 ちょっと前に山手線の新駅名として『高輪ゲートウェイ駅』が採用されましたよね。 これに関してはいろんな方面で賛否両論だったみたい何ですが、 僕はどうでもいい駅名の歴史とかもよく分からないけど「別にいいんじゃないかな〜」なんて軽く思っていま…

ぽっちゃり女を裏で「おかわり君」って呼んでたらボコボコにされた話

ども。 高校の頃同級生だったぽっちゃり女子(三村かな子)を体型がめちゃくちゃ面白いという理由だけで弄りまくってました。 裏ではデブだし飯いっぱい食いそうだからって「おかわり君」と呼んでました(俺が言い出した)。 そしたらその当時彼女と付き合ってた3…

【ワロタ】首絞め自殺失敗で頭痛と耳の痛みが止まらない件

ども。 昨日、気分と人生の雲行きが優れないので首絞め自殺を図りました。 使用した道具は部屋に落ちてたDsubケーブル。 首にケーブルを巻きつけて思い切り締め付けるだけですね。 非常にシンプルです。 「え?首吊りならまだしも自分で絞めるってめちゃくち…

大流行。コロナに感染した結果。

ども。 最近新型コロナがいろんな意味で流行ってますね。 薬局なんかじゃマスクとかトイレットペーパーまで売り切れらしい。 でもなんか聞いた感じだとコロナってマスクが云々ってよりは普通に手洗いうがいして、 ちゃんと飯食って寝るのが1番って感じもしま…

【性癖の話】乳首や鬼頭にデコピンをしてビクッ!ってなるやつがマイブーム

ども。 みなさん性感帯開発してますか? 僕ですか?僕はしてますよ。 皆さんご存知、大定番のおティンティンから、乳首。最近弄りだしたのだと会陰とかもありますね。 本題。 これら性感帯はいろんな弄り方があるかと思いますが、僕が最近ハマっているのが指…

【悲報】恋愛ゲー『アマガミ』、浮気しすぎてクリアできない

ども。 アマガミ、いいゲームだよね。 キャラもいいしシナリオもいいしゲーム性も抜群だ。 でも結構難しいので好きな子一人攻略するのにも一筋縄ではいかない。 僕はもう去年からアマガミをちょくちょくプレイしているのですが、なかなかちゃんとクリアでき…

めちゃくちゃデカい屁をしたらカラスに引かれた

ども。 最近食生活が悪いのかやたら屁がでます。 しかもバリエーションも豊富で、 臭いのから臭くないの、 爆音からスカしっぺ、 半分漏らしてるみたいなやつまで沢山揃えております。 そんで最近よく家の近くにカラスがたむろしてる事があるんですけど、 昼…

【ゲーミングうんこ】ゲーミングとか付けたら何でもいい風潮あるよね

ども。 ここ数年のゲーミング製品のトレンドって凄いですよね。 ゲーミングPC、キーボードやマウスから ゲーミングチェアやヘッドセットまで。 いろんな商品が出てますね。 最近だとゲーミングイヤホンとかゲーミングスマホとかも出てて。 もうとりあえず『…

【死ぬお^ω^】俺も100日後に死にたい件

ども。 マジで生きるのってめんどくさいよね。 俺もニートだし鬱だしやってらんねぇんすよ。 100日後に死ぬってわかるのめちゃくちゃ良くないですか? まぁちょっと100日は長い気がするけど。 でも余命が目に見えて決められてるならあの日まで頑張ればって思…

落書き『シコティッシュ』

最近液タブを買ったのん。。。 たのし~(脳死) これ内容的に大丈夫かな(((

金が無いくせに子供を生むバカな親wwwww

ども。 ここ数年は少子化とか言ってるけれど、 金がないなら無理に産む必要もないと思うんすよね。 なんせそんな環境で産まれて育てられる子ども側が本当に可愛そうでならない。 実際僕はそんなに裕福な家庭で育ってないので、いちいち金銭面が引っかかって…

【DIY】板チョコの空き箱でオ○ホ作って使ってみた!

どうも。 この前バレンタインデーとかありましたよね。 僕も担当しているアイドルから沢山チョコを貰いました。 それはさておき、今日はそんなシーズンにぴったりな工作をしてみました。 題して 『板チョコの空き箱でオ○ホを作ってみよう!』 の企画です。 …

【○○万】YouTube始めたんだけど初収入がとんでもないことになってる件

YouTubeで動画投稿はじめました。 www.youtube.com 投稿内容は主にゲームとかそのへんです。 もともとチャンネル自体はあったけど、最近暇だから投稿してるの。 ホラゲとか www.youtube.com なんかカクカクのゲームとか www.youtube.com お絵かきとか www.yo…

メルカリに3万円騙し取られたんだが死んでくれ

メルカリのクソ野郎ブチ切れ案件でござる。 先日メルカリでもの(Aとする)を売ったのですが、 その前にメルペイスマート払い(翌月払い・後払い的なやつ)で商品を購入してたので、 Aの売上金をそれの支払いに使おうと考えて、売上金をメルペイに交換。 そんでい…

普通にうんこ漏れちゃう時がある件【新作ラノベタイトルみたいなノリ】

アナルガバガバになってるのかわからないんですけどなんか、 普通にブッ!っておならしたかと思ったらブリッ!ってうんこ漏れてる時があります。 アナルと脳のリンクが明らかにおかしい事になってる気がしてならないです。 半裸で黙々とパンツ洗うおっさんの絵面…

僕の寿命はあと5年。【この世はニートに厳しいのです】

ニートやってると本当に不健康になっていく。 飯もまともに食わないしたまに食ったと思えばインスタントなのでどうにもならない感じありますね。 睡眠時間はたっぷりとってますよ。 毎日10時間くらい寝てる。 お前らのかわりに沢山寝てやるぞ!みたいな。 起…