音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音又の推し曲紹介 ”Bizarre Inc - Playing with Knives” 編

どうも音又です。 だいぶ前に弐寺の曲紹介やりますとか言ってたんですけど弐寺だけっていうのが狭すぎてセレクトに困って続かなかったんで今回からもう幅広くワールドワイドに好きな曲を紹介していくことにします。 なお本当に僕の好みというか趣味が全面に…

引っ越したらやりたいこと

どうも音又です。 僕今実家に住んでるんですけど近々また引っ越して一人暮らし再開するんですよ。 食事のこととかあるので決して楽ではないんですけどなんせ家族と仲がよろしくなかったりするので引っ越したほうが精神的に良かったりってのがありますw 家族…

たまには日記っぽく

どうも音又です。 いや今日はやたら暖かかったです。温暖すぎてまだ2月になるという季節なのにセミが鳴いてました()季節感ガバガバかよ アゲハチョウとかも飛んでたしなんなんでしょうかね。これが温暖化か。 今日はまぁ暖かかったんですがそれだけでなくや…

足の小指がやたら痒かった

どうも音又です。 この前からやたら足の小指(しかも両方)が痒くて困ってました。 虫に噛まれたか?と思いましたが噛まれた跡みたいなのもなく何より 「虫が丁寧に両足の小指だけを噛んで帰るのか…?」 という疑問が湧いたので虫に噛まれた説はとりあえず無し…

YouTubeのLIVE機能も結構良かった件 〜PC配信ならむしろこれ〜

どうも音又です。 僕結構ツイキャスとかそういう生放送というかLIVEの類に興味があって実際に不定期にやったりもしてるんすけど この前初めてYouTubeのLIVE機能を使ってみたので感想とかを書いてみたいと思います。

Google AdSenseの審査遅すぎィ!

音又です。 こんな朝早くから記事を書きますけど 先日、はてなブログをProにしてから独自ドメインを取ってGoogle AdSenseアカウントも開設しました。 ここまでは普通に良かったんですがこの後です。 Google AdSenseアカウント開設も終わりこのブログを紐付け…

無駄にめっちゃ買っちゃった系な僕が勧める「ダンスミュージック系のオススメソフトシンセ」

どうも音又です。 今回はオススメのソフトシンセを紹介してみたいと思います。 ジャンルはダンスミュージック系です(ガバガバ範囲) 定義がめっちゃ広いけどこのシンセならなんとかなるだろ!みたいなのを紹介します。 DTMを始めてすぐで、どんなソフトシンセ…

話題がねぇんだよ!!!!!!!!!

どうも音又です!!!! ブログの話題がないです! 誰か話題をくれよ!何も書くことがねぇぜ! というか最近Twitterとかもしてないんですよねぇ… もう終わってしまうのか!? 一体このブログと僕のTwitterはどうなってしまうのか!!!!???? 次回 なん…

Google AdSenseにブログを紐付け(登録)しようとしてるそこのアナタ、ちょっと待って ~Google AdSense失敗談~

どうも音又です。 Google AdSenseって知ってます? 最近はYouTubeとかブログとかやってる人なら割と知っててやってる人も多いかと思いますが、そんな中で今回は「これからGoogle AdSense」に登録してみようとしてる方に少し僕の失敗談を踏まえて注意喚起とい…

PC版キーマニ!?MIDI演奏音楽ゲーム『Synthesia』をプレイしてみた。&導入方法も~

どうも音又です。音ゲーマーなら知ってる方もいるとは思いますけどKONAMIの音ゲーで「KEYBOARD MANIA」ってありましたよね。(今はもうないですけど) それのPC版みたいなゲームがあるので今回はそれを紹介しつつ実際にやってみた感想なんかも書いてみたいと思…

M-Audio USB MIDIキーボード『Oxygen61』レビュー&おまけ(Dicon Audio KS-020 キーボードスタンドレビュー)

どうも音又です。 今回はですね、おニューのMIDIキーボードを買ったのでレビューをしていきたいと思います。 ちなみに買ったキーボードがタイトルにもある通りM-Audioの『Oxygen61』 ↑これですね。 僕がこのキーボードを買おうかと考えていろいろレビューを…

スマホ版のブログデザイン替えました!

どうも音又です。 折角はてなブログProにしたのでスマホ版のブログのデザインも見やすくいろいろ替えてみました。 最近はスマホでこういうのを見ることが多いと思いしやっぱりスマホ版のデザインはよくしたいなぁとずっと思っていたので今回満足するまで弄っ…

PC版弐寺「beatmaniaIIDX INFINITAS」はこんな方におすすめします。

どうも音又です。 皆さん弐寺やってますか。僕は毎日やってます(暇人) そんな弐寺ユーザーの皆さんなら一度はINFINITASの導入を考えたことがあるんじゃないでしょうか? 今回はそんなINFINITASがどんな人に向いてるのか(?)みたいな話をしていきます。

はてなブログProにしました!&独自ドメイン取得しました!

どうも音又です。 ブログのいろいろな改善をするべく今回試しにはてなブログをProにしてみました。 あとついでに独自ドメインも取得して導入してみたのでその話を。

ブログ名改めます。

どうも、時雨改めこれからは音又でやっていきます。 どうぞ、よろしくお願いします。 ついでにブログ名も「SIGLEです」から「音又空間’」に変えます。 これらの理由としてはこのブログや他のサービスで使用してる名前を Twitterなどで使用してる音又という名…

【DTM】モニターヘッドホン『Roland RH-300』約2ヶ月使ってみた感想【レビュー】

どうも時雨です。 今回は久々にDTMer(?)らしくヘッドホンのレビューとかしてみます。 レビューするのは2ヶ月くらい前に買った『Roland RH-300』です。 買ってすぐと違って実際にしばらく使ってみての感想なので割と参考になると思いますよ!(レビュー遅くな…