音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Native Instruments】KOMPLETE 12が来てしまった…

どうも音又です。 NIからニュースですねぇ… そう、なんと ついにあのKOMPLETEも”12”が来てしまいました… youtu.be あれ?!この前11にならなかったっけ?!って思ってたけどなんか時間が経つのは早いんですね… 11は2年くらい前でしたっけ…?

Kawaii make My day!フルがやっと聴ける!【デレマス曲配信やったぜ。】

どうも音又です。 先日デレマス公式から未公開音源なども含めてアイドルマスターシンデレラガールズの曲がiTunesなどで配信されることが決まりましたね。 そんで今日はその配信日! 朝起きてわくわくしながらiTunesのストアを見てみると… !!!!!!!!!…

【MIDIコントローラー】Steinberg CMC-QC レビュー

どうも音又です。 今回は久々にコントローラー系の機材を買ったのでその紹介をしたいと思います。 Steinberg CMC-QC これです。 いわゆるフィジカルコントローラーに分類されるものでしょうか。 見た目の通り、つまみやボタンからDAWのパラメーターを操作す…

【Bluetoothスピーカー】JBL FLIP4 レビュー!

どーも音又です。 久々ですね。今回はBluetoothスピーカーのレビューです。 JBL FLIP4 バーンッ! ということでBluetoothのコンパクトスピーカーを買ってみました。 JBLのFLIP4になります。

【TB-303】Roland TB-3がやってきた!~ここからはじまるアシッド生活~

どうも音又です。 今年はシンセや機材導入しまくる年にしたいのでほぼ毎月新しく機材を入れていきたいと思ってます。 そんで今回はアシッドなアイツを紹介。 Roland AIRA TB-3 ってことでTB-3!!

【ユニクロ】TR-808のTシャツを買った!

どうも。音又ですかね。 今日はユニクロでお買い物をしたのでその紹介。 Roland TR-808 チーシャツ!

【デレマス】安部菜々キャラプレートがやってきた

どうも音又です。安部菜々Pです。 今日はMy New 菜々の紹介です。 安部菜々 アクリルキャラプレート ということで安部菜々のアクリルキャラプレートが届きました。 結構前から予約してたんですけどなんか届け日が遅れたりしててなかなか来なかったのでやっと…

【デレマス】安部菜々フィギュアを購入するの巻

音又です。 ついに我が家にも安部菜々が降臨しました。長年祈り続けてた結果ですね。 スキスキスキ安部菜々スキだって運命感じt 冗談はさておきコトブキヤ製の安部菜々フィギュアです。(撮り方悪いせいでなんか怖い)

Roland MC-505導入しました。[Groovebox]

どうも音又です。 最近買い物が多いです。 今回はRolandのGrooveboxシリーズの1つ、MC-505を新機材としてお招きしたので紹介です。 すごいぞ!グルーヴボックス!

【DTMer向け】中古機材ショップアーカイブ【都内店舗中心】

都内を中心に中古機材や楽器を販売しているショップを主の参考になるのか、ならないのか、よくわからないゆるいレポートと共に紹介。 なお、実際に主が行ったことのあるショップを紹介するので今後も更新する(予定) あとハードオフが大好きな為ハードオフが…

【BEHRINGER】ハードオフでミキサー調達してきた

どうもおとまたです。 最近シンセなどの機材も増えてきたのですが、未だに一つ一つから音を出したり、録音したりしてて『流石に面倒じゃね?一気に鳴らせたらさぞ便利だろう』と思い、ハードオフに行って良さそうなミキサーを買ってみました。 ベリンガーのE…

1年が経ちました

どうも音又です。 いやぁ~なんか1年もあっというまでしたね。 気づけば新年度、単位ポロッと落とした時はどうなるかと思いましたが専門学校も無事進級予定です。やったぜ。 校内コンテストで入賞したり、馬鹿やれる友達が増えたりして楽しいです。 やはり…

【EDM】主がシンプルに紹介するオススメのソフトシンセたち【DTM】

どうも音又です。 夜寝る前に少し暇なタイミングが出来たのでソフトシンセ紹介したいとおもいます。 じゃあ余計な前置きはなしにしてぱぱぱっとやりますね。 トランスやEDM向き!Spire 今キテるシンセ!Serum ど定番!Massive みんな大好き!Sylenth1 プリセ…

うんちくんグミおいしそう💩

うんちくん

雪で少女終末旅行のぬこ雪像を作った

どうも音又です。 この前めっちゃ雪が降ったんですよね。 周りの店の食品やらはなくなるし寒すぎて室外機が冷えてエアコンが止まったりするしで大変でした。 そんな中ベランダにめっちゃ雪積もったので雪で遊んでました。平日の朝っぱらから。 まぁ、学校と…

【デレステ】安部菜々あああああ当たっああああたああああ!!!!!!!!!!

どうも音又です。P活動頑張ってます。 ガチャも調子がよく大好きな小日向美穂ちゃんとかきらりんとか出てて幸せマンです。 そんな順風満帆な活動中にこんな情報が入ってきたのです… SSレア安部菜々の降臨 『ついに…ついにナナがアニメショップの店頭を飾る日…