音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【どうも音又です】プログラミング勉強をするのでブログ休みます!

どうも音又です! 今回は大発表です。 ワタクシ音又。今日からしばらくブログを休みたいと思います! 「え!?なんでぇ!?」 … ってなる人は少ないと思うので完全に自己満足でこの記事を書いていますが… 理由はタイトルの通り 『プログラミングの勉強に時間…

【副業・在宅】なんでも仕事に出来るサービス『ココナラ』がヤバい

どうも音又です。 今回は 「副業をやりたいけど自分の得意なスキルを活かせないかな…」 「暇だから在宅ワークでもやりたいんだけど好きなことをそのまま仕事にしたい」 みたいな人に向けて、 自分のスキルを売れるサービス『ココナラ』を紹介していこうと思…

【実体験アリ】コミュ障に向いているアルバイト【学生・フリーター】

どうも音又です。 今回は 「学生でバイトがしたいけど会話とか苦手…接客も怖い…」 「いくつかバイトやってるけどコミュ障だからあまり接客をやりたくない…」 といった人に向けて書いていきたいと思います。 高校や大学生、フリーターでバイト探しをしている…

【逆効果!?】音楽を聴きながら勉強をする際に気をつけるポイント!

どうも音又です。 今回は 「勉強中に音楽を聴いてるけどこれっていいの?」 「音楽を聴きながら勉強したいけどいまいち集中できない…」 という人に向けて記事を書いていこうと思います。 勉強中やなにか作業をしている時に音楽を聴くって人は多いですよね。 …

【初心者】とりあえず使える定番のコード進行一覧【王道】

どうも音又です。 今回は 「作曲始めたいけどコード進行が思いつかない…」 「手っ取り早くそれっぽい曲が作れる王道進行みたいなのが知りたい」 という人に向けて定番・有名なコード進行を紹介してみたいと思います。 ある程度初心者にもわかりやすいように…

【ストレス】発散じゃなくて減らす方向で考えたほうが楽だよね

猫です。 どうも音又です。 今回は 「最近ストレスが溜まっててしんどい…」 「効果的なストレス発散の方法がわからない…」 という悩みを持っている人に向けて書いてみたいと思います。 ストレスっていうのはなかなか付き合い方が難しいですよね。 僕自身、か…

BluetoothスピーカーはJBLの『Flip』が最強だと思う話【オススメ】

どうも音又です。 今回は 「Bluetoothのスピーカーを探してるけどオススメってないのかな」 「よくオススメのBluetoothスピーカーとして紹介されてるFlipシリーズってどうなの?」 という人に向けてJBLのBluetoothスピーカー『Flip』シリーズを紹介していこ…

【完全版】88鍵盤のMIDIキーボード+シンセ15機種まとめ【オススメ】

どうも音又です。 今回は 「88鍵盤のMIDIキーボードが欲しいけどあんまり見つからないなぁ」 「とりあえず88鍵盤使えるやつが一通り知りたい」 という人に向けて、 88鍵盤のMIDIキーボードやシンセサイザーをまとめていきたいと思います。 MIDIキーボードっ…

【退職代行】仕事に行きたくない・辞めたい←なんで辞めないんですか?

どうも音又です。 今回は 「仕事が辛い…もう辞めたい…」 「ここ最近ずっと仕事に行きたくない…辛い…」 みたいな悩みを持った人に向けて書いていこうと思います。 最近は働き方についていろいろ話題になることも多いですね。 「仕事行きたくないなぁ」 なんて…

【必見】耳コピのコツと役に立つ参考書籍を紹介します!【DTM】

どうも音又です。 今回は 「ギターやピアノで耳コピしたいけど全然音がわからない…」 「DTMの練習で耳コピをしてるけどコツとかってないの?」 みたいな人に向けて書いていこうと思います。 耳コピって最初のうちは難しいですよね。 僕も昔はマジで全然出来…

【音圧】プラグイン『VintageWarmer 2』を紹介!【マスタリング】

どうも音又です。 今回はミックスやマスタリングで使えるプラグイン『VintageWarmer 2』について紹介していこうと思います。 「マスタリングとかに使えるオススメのプラグインってある?」 「アナログ系とかって言われるコンプ・リミッターってどんなもんな…

【今更聞けない】はてなブログの目次の出し方&その他の便利機能!

どうも音又です。 今回は 「はてなブログの目次の作り方がわからない…」 「記事作成の時に便利な機能があったら教えて欲しい…」 みたいな悩みを持った人に向けて書いていこうと思います。 一応僕の話を少しだけしておくと、はてなブログ歴は3年くらいで結構…

【知っておきたい】オススメ&定番のモニターヘッドホン5選!【DTM】

どうも音又です。 今回は 「DTMを始めてしばらく経つけど、そろそろちゃんとしたヘッドホンが欲しい」 「オススメ・定番どころのモニターヘッドホンを教えて欲しい!」 みたいな人に向けて書いていこうと思います。 僕自身もこれまでに結構いくつものヘッド…

【損してるよ?】初心者向けのDTM機材セットがもったいない件

どうも音又です。 今回は 「DTMの機材を買おうと思っているけど、よくわからないからセットのやつ買おうかな…」 「初心者向けのDTM機材セットってどうなの?機材を買う時のポイントとかってあるの?」 みたいな悩みを持った人向けに書いていこうと思います。…

【WinかMacか】DTMのパソコンはMacである必要性はない件

どうも音又です。 今回は 「DTM用のパソコンってWindowsよりMacの方がいいの?」 「プロはMacを使ってるって言うけど本当?」 という疑問を持っている人に向けて書いていきたいと思います。 僕はDTMをやる上でMacもWindowsも使っていて、割と目的に合わせて…

【DTM】ぶっちゃけクッソ重い『ソフト音源』を紹介【オススメ?】

どうも音又です。 今回は誰も紹介してる時に言わないけど、 実はクッソ重いソフト音源 を紹介していこうと思います。 ちなみに僕はここで紹介している音源のせいで数回プロジェクトデータを飛ばしているので情報の信頼性は充分ですね(白目) ↓その他のソフト…

【探す必要ナシ】オススメのオーディオインターフェース総まとめ【DTM】

どうも音又です。 今回は 「DTMやるからオーディオインターフェースほしいけどなんかオススメある?」 「オーディオインターフェースってどこで調べても同じようなのしかオススメされてないけど他にないの?」 という人たちに向けて、 オススメのオーディオ…

【後悔します】ブログの作成と収益化は今すぐにでも始めた方がいい件

どうも音又です。 今回は 「収益化を目指してブログを始めてみようかな…」 「ブログを収益化させたいけど何からやればいいのかな…」 といったような悩みを持っている人に向けて書いてみようと思います。 この記事を読むことでタイトル通り、なぜ今すぐにでも…

『ブログネタが無い』の原因と簡単な解決策教えます【毎日更新】

どうも音又です。 今回は 「ブログをやってるけど記事のネタを考えるのに毎回時間がかかる…」 「ブログの毎日更新を頑張ろうと思ってるけど全くネタが出てこない…」 という人に向けて書いてみようと思います。 ちなみに僕は今現在でブログ歴がトータル2、3…

【必見!】完全初心者がイラストの描き方を学ぶのに役立つ本+α【オススメ】

どうも音又です。 今回は 「全く何もわからないけどなんとなくイラスト(絵)の練習始めてみたい」 「イラスト(絵)を描き始めてみたけど効率よく上手くなりたい」 みたいな人に向けて、イラストの描き方を学ぶ際に役立つ本などを紹介してみようと思います。 完…

【未経験】意外と知らない音楽系の仕事・求人を探す方法【制作・スタジオ・レコード会社】

どうも音又です。 今回は 「音楽系の仕事やりたいけどいまいち探し方がわからないな…」 「実務未経験でも募集してるところってあるの?」 みたいな悩みを持った人に向けて書いてみたいと思います。 意外と知らない音楽系の仕事・求人を探す方法 求人サイトを…

【初心者】音楽理論は独学できる?知っておきたい学習手順などを紹介します!【DTM】

どうも音又です。 今回は 『音楽理論勉強してみたいけど独学って出来るのかな…』 『何から手を付ければいいかわからない…』 みたいな人に向けて、音楽理論の独学についてとその学習手順などを書いてみたいと思います。 音楽理論は独学できる? 音楽理論がわ…

【よく分からない人向け】DTM用のパソコン選びの際に注意するポイント【オススメ】

どうも音又です。 今回はこういった人に向けて書いていきます↓ 「DTMやってて新しいパソコンほしいけど、どんな選び方がオススメなんだろう…」 「オススメのDTM向けパソコンとか調べたけど違いがよくわからない!」 こういう悩みって意外と多いんじゃないか…

【失敗しない】オススメのDTM向けデスク6選!【使いやすさ重視】

どうも音又です。 今回はDTM向けにオススメのデスク、机を紹介していこうと思います。 「今使ってるPCデスクじゃ小さい…」 「買い替えたいが失敗もしたくない…」 というふうに考えているDTMerの方は必見です! オススメのDTM向けデスク6選 1.RFyamakawa …

【後悔する前に】Google AdSenseの審査基準を調べる際に気をつけるポイント【通らない】

どうも音又です。 今回は 「ネットの情報とか見ながらその通りにGoogle AdSenseに申請したのに全然通らない…」 「Google AdSenseについていろいろ調べてるけど情報が乱立していてよくわからない」 みたいな人に向けて書いてみようと思います。 Google AdSens…

【才能は関係無し】音ゲーの上達が遅い時にやってみると良いこと5つ【初心者】

どうも音又です。 今回は 「最近音ゲー上達しないなぁ…」 「同じ時期に始めた知人はあんなに上達してるのに自分はまだここ…」 みたいなこと考えちゃう人向けに記事を書いてみたいと思います。 ちなみに僕はACゲーだとメインは弐寺で実力的には皆伝の灼熱Beac…

【コレだけでいい!】初心者がDTMを約1.5万円から始めるべき理由とその方法!【オススメ機材】

どうも音又です。 今回は 「いまからDTM始めたいけど機材あれもこれも必要そうだなぁ…」 とか 「DTM始めるのは貯金して機材買ってからにしよう…」 とか 今まさにDTMを始めてみようと考えている人に向けて必要な機材とそのオススメを書いていきたいと思います…

【DTM】楽器未経験な初心者でも打ち込みテクニックを学べる教本5選!

どうも音又です。 今回は 「DTM・打ち込みを始めたけどイマイチ手法がわからないなぁ…」とか 「自分が打ち込むとどうしても偽物感がハンパない…」とか 打ち込み初心者にありがちな悩みを解決するための教本を紹介してみようと思います。 ちなみに「自分は楽…

【損する前に知っておきたい】楽器や機材をとにかく安く買う方法【新品から中古まで】

どうも音又です。 みなさん楽器や機材はお好きでしょうか?僕は大好きです。 ただやっぱり高いですよねぇ。 「今から楽器やってみたいけど初めてだし安いのを買いたい!」 「あの機材欲しいけどちょっと高いよなぁ…」 みたいに思ってる人って結構いると思う…

【お絵かき】イラストを描きたい人向けのiPadのオススメモデル4つをピックアップ!【性能比較アリ】

どうも音又です。 先日お絵かき用としてiPadが欲しかったのでいろいろ調べていたのですが、なかなか全体を網羅して紹介・解説している場所が少なかったので、 今回は『絵を描く』という部分にスポットを当てて、オススメのモデルとその機能比較をしてみたい…