音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

【不動産】III商ハウスの対応がクソすぎた件【鹿児島】

ども。

 

最近引っ越せないものかと賃貸物件を探しているのですが

先日地元でもCMとかで有名な○商ハウスで紹介されている物件を見つけたので、

早速電話で問い合わせてみることに。

 

その時は

「物件が借りたい」

→「空いてますよ」

 

「初期費用を」

→「○○円でキャンペーンで仲介手数料なしですね~」

 

「見た目とか場所はだいたいわかるんで見学とかなしで契約の話進めたい」

→「いいっすよ。必要な書類をFAXで送るんで書いて返送してください」

みたいな感じでまぁよくある会話で終わりました。

 

条件や部屋の内装とか広さもなかなか良い物件だったのでこれはラッキーな物件を見つけられたなとワクワクしていたのですが、

いつまで経っても必要な書類とやらが届かない。

 

どうしたもんかと後日電話をしたら

「大家さんの息子が借りることになったので無理です。すいません」

らしい。

 

「はァ~~~~~~~???????(ブチギレ)」

という猛烈な怒りを抑えてなんとか「はいそうですか」と電話を切りましたが、

やはり納得できない。

 

まず『大家の息子が借りるので』とかいう理由が気に食わない。

「んなもん知らねぇよ、そのコネをが使いたいならせめて客がまだ手を付けてないところにしろよ…」と思ってしまう。

確かに住もうとして問い合わせをしたら「もう別のお客さん入っちゃったんですよ~」

みたいなのはたまにあるのでしょうがないと思いますが、でもそれが大家の息子ってんだから気に食わねえ。

 

そしてなにより、その辺のよくわからない部分を譲ったとしてもそうなった時点ですぐ連絡をよこさないIII商ハウスの対応が一番気に食わない。

 

普通確認してそういうことがあったなら書類を送らずなかったことにするんじゃなくてしっかり連絡いれますよね。客は待ってんだから。

 

おいおい…客は神様だとは思わないけど最低限の対応くらいはしてくれよ…

と呆れと同時に僕及びその話をきいた身内でのIII商ハウスの評価が猛烈に下がりました。

しかもそれで時間を消費してるすきに別の狙ってた物件が埋まるというダブルパンチ。

もはやグッチャグチャでなにが起こっているのかわからない。

 

皆さんもクソ対応不動産には気をつけましょう。

もちろん対応するスタッフさんにもよるとは思いますが…

 

っていう独り言でした。