音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

『高輪ゲートウェイ』好きだけど知らずに言われたらぶん殴りたくなる

f:id:otomata:20200310112026p:plain

ども。

 

ちょっと前に山手線の新駅名として『高輪ゲートウェイ駅』が採用されましたよね。

これに関してはいろんな方面で賛否両論だったみたい何ですが、

僕はどうでもいい駅名の歴史とかもよく分からないけど「別にいいんじゃないかな〜」なんて軽く思っていました。

 

まぁ一見したら『高輪"ゲートウェイ"』なんて字面もカタカナ入っててちょっとかっこいい気もしますしね。

 

ただやっぱり駅名といえば漢字みたいな雰囲気も分からなくもないので反対する人達の意見もまぁ確かにって感じもする。

 

さっきはちょっとかっこいいなんて言いましたけど実際何も知らずにこの駅名見せられたら

「は?えっ?いやゲートウェイてなんやねんw」

みたいになりそう。

いやなる。

少なくとも俺はなる。

 

まぁでも今スタンダードになっているものでも最初は違和感とか反対の嵐だったと思うので、

そう考えればここから新しい駅名のスタイルが獲得されていくのなら面白いかななんてオヤジはオヤジは思ってみたり。

 

皆さんはどう思いますか?

『高輪ゲートウェイ駅』

 

っていう独り言でした。