音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

金が無いくせに子供を生むバカな親wwwww

ども。

 

ここ数年は少子化とか言ってるけれど、

金がないなら無理に産む必要もないと思うんすよね。

 

なんせそんな環境で産まれて育てられる子ども側が本当に可愛そうでならない。

 

実際僕はそんなに裕福な家庭で育ってないので、いちいち金銭面が引っかかって嫌な思いをすることが多かったですね。

 

さらに言うと僕の両親は夫婦仲最悪で毎時間喧嘩してる(お互い金がないから辛うじて離婚はしない)みたいな関係なんですよね。

 

そんな間で板挟みにされる子どもはマジでキツイっす。

 

分かりやすくもうちょい身近な例で言うと、

自分はAさんとBさんとそれぞれ仲が良いけれど

AさんとBさん同士はめちゃくちゃ仲悪いみたいなやつ。

学校とか職場でたまにあるでしょう?

アレが本来ゆっくり出来るはずの家庭で発生してるんすよ。

そんなのに十何年って付き合うことになるのでなんかもうこっち(子ども側)の人格も歪んじゃうんですよね。

 

誰かも言ってたんですけど結局こういう仲がどうのとかも実はお金が原因だったりするんすよね。

これがもうちょい裕福ならまた関係も変わってたと思うんですよ。

 

 

話は少し変わって

「子ども育てるのにお金がかかる!国はもう少し我々に支援するべきだ!」

みたいなちょっと頭があれな親とかいるじゃないですか。しかもだいたい女。

 

僕そういう人達が本当に理解できないんすよね。

だってそんな子供を育てるのにお金がかかるなんて考えればわかることじゃないすか。

 

例えば車を買うのであれば、

乗れば乗るほど燃料代だってかかるし、

維持費だってかかる。

いつなにが起こるかわからないから保険とかにも入りたくなる。

 

みたいな感じで買ったら買ったで今後何にお金がかかるか何となく想像出来るわけで。

 

そんで子供も同じじゃないすか。

なんなら車とかよりもっと考えるべきひとつの命なわけで。

 

そういうのも考えずにただ雰囲気で生セックスして子ども作っておいて、

生まれてからやれ金がないだの、なんだのって…

そこまで覚悟して子ども作れよ…

 

ぶっちゃけ「産んだけど育てられない!ごめんなさい!」つって子どもを池に沈めるような親と思考は大差ないと思う。

 

なので子ども欲しいなら欲しいでもっと考えて覚悟して計画して作ろう?

 

っていう独り言でした。

ばいばい。