音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

!現在サイト引っ越し中につき閲覧中に何かしら問題が起こる可能性があります。ご了承ください!

【音楽の話】オタクの音楽嗜好、だいたい神前暁で形成されてる説あるでしょ【アニソン】

どうも音又です。

最近真面目な感じで記事書いてるのでたまにはなんかラフな感じでかいてみるよ。

 

いや最近結構アニソンを漁ってるんです。目的は作業用BGMだったりするんですけど。

Spotifyとかにも結構あるのでよく聴いてるんですよね。

 

そんでふと思ったわけですよ。

神前暁兄貴、神曲多すぎん?

というか自分が何気なく好きで聴いてたアニソンがだいたい神前暁作なの。運命?

 

 

聴いて、ここだけの話。そうよ

具体的にあげてみるとね

(Spotifyの埋め込みプレイヤーは音量調整出来ないっぽいから音量注意です。)

Morning Arch

これはAチャンネルのOPになってたやつですね。

この曲が良すぎてAチャンネル観出したくらいすき。

 

God knows...

God knows...

God knows...

  • 涼宮ハルヒ(CV.平野綾)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この辺レジェンドよね。こんなブログ記事観てるってことは多分知ってるっしょ(雑)

関係ないけどiTunesの試聴って微妙な抜粋多くない?サビ聴かせてよ(ワガママ) 

 

ミクル伝説とかも神前ニキなのか。

恋のミクル伝説

恋のミクル伝説

恋のミクル伝説

  • 朝比奈みくる(CV.後藤邑子)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 すき(すき)

 

もってけ!セーラーふく

もってけ!セーラーふく

もってけ!セーラーふく

  • 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 うーんなつい。ぼくこういうファンクでミクスチャーなジャンルに弱い。

かっこいい。

 

motto☆派手にね!

かんなぎのOPやね。

これもかなり好き。これも曲聴いて良かったから『かんなぎ』観だしたやつ。

歌謡曲な香りが堪らなさすぎ。しゅきになる。

 

staple stable

化物語のひたぎクラブの時のOP。

ダメダメ。ほんとに好き。神前ニキのこういう方向性の曲一番すき。

もっとほしい…(洗脳済み)

 

恋愛サーキュレーション

これも当時なんか気でも狂ってるんじゃないかってくらいリピートして聴いてた記憶ある。

 

この辺も好きやなぁ

白金ディスコ

やばいよね。こんなん好きにならんほうが無理やん。

どんな生き方したらこんな曲生まれるの???

ワオは『プラっ チナっ 嬉しいのに…』辺りで泣き出しそうになります。

 

物語シリーズの曲は全部良いから聴いて、どうぞ(超推奨)

 

お後がよろしくって・・・よ!

お後がよろしくって・・・よ!

お後がよろしくって・・・よ!

  • 極♨落女会
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 じょしらくのOP。じょしらくは普通にアニメ興味あったから観てみたらOPがこれだったからウッハウハだった。すき。

 

ちょっと脱線するけどじょしらくはももクロのEDもすき。

オタクは和風テイストにも弱い。

 

さて話を戻して。

 

 

READY!!

READY!! (M@STER VERSION)

READY!! (M@STER VERSION)

  • 765PRO ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アニマスのOP。 オープニング映像の方もヌルッヌルでやばい。

 

アイマス関連でいうとこの辺もすき。

キラメキラリ

キラメキラリ

キラメキラリ

  • 高槻やよい (CV: 仁後真耶子)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 うーんすき。物語シリーズの『帰り道』とかもそうだけどこういう電波なやつも結構あるんやなぁって。

 

空

  • 音無小鳥 (CV: 滝田樹里)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 津軽レインボー。

これもなぁ。好きすぎて昇天しそうになる。どんな悪魔と契約したらこんな曲作れるようになるんですかね。

 

おわり

 

今 回 は こ こ ま で

 

以上!

とりあえず個人的に好きなのをバンバン挙げてみた。

他にも沢山あるよ。

この辺にめっちゃまとめられてるからほら見ろよ見ろよ

monaca-music.net

 

ということで

神前暁は天才。

Q.E.D. 証明終了